※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
所属別に日ごとの人件費予算を設定できます。日別スケジュール画面などでシフトを組む際に、設定した人件費予算を参考にしながらシフトを組むことができます。
※「人件費概算出力機能」とは全く別の機能です。
「人件費概算出力機能」の詳細は「人件費の概算を計算する方法(人件費概算出力機能)」のヘルプページをご覧ください。
前提
※ 全権管理者、または「オプション」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが操作可能です。
本機能を利用したい場合は、設定 > その他 > オプション > 「スケジュール設定」カテゴリ > 「シフト管理機能」を「使用する」に設定してください。
人件費予算の設定方法
- 設定 > スケジュール > 人件費予算設定 を開きます。
- 対象となる所属と期間を選択し、[表示]をクリックします。
- 入力欄が表示されますので、日ごとに予算を入力します。上部の「表示期間の予算合計(円)」には、合計値が自動表示されます。
- 入力が完了したら、[保存]をクリックします。
人件費予算の確認方法
登録した人件費予算は、人件費概算(予算・実績)とともに、以下の画面に表示されます。
人件費概算(予算・実績)の詳細は「人件費の概算を計算する方法(人件費概算出力機能)」のヘルプページをご覧ください。
日別スケジュール画面 / 日別スケジュール編集画面
日別スケジュール画面の表示・編集方法は「日別スケジュールの手動登録方法(日別スケジュール設定)」のヘルプページをご覧ください。