「VISAブランド」のクレジットカードを利用している場合に、カード明細の利用日の一部が1年前の日付で表示される可能性がある事象が発生しています。(カード会社側のWeb明細サービスにおいて)
上記に伴い、freeeに同期されたカード明細も1年前の日付となる場合があります。
本ページでは取得年ズレが起きた場合の対処方法をご案内します。
対象のお客様
- 「VISAブランド」のクレジットカードをfreee会計に同期している
発生している事象
- カード会社のシステムにおける不具合により、VISAブランドカードを利用している場合に一部明細が1年前の日付で取得される可能性がある
対象となる明細の期間
- 2024年6月3日 ~ 2024年6月5日ごろ
一部のカード利用明細において、上記期間の明細が2023年6月3日〜5日と表示されているケースが発生していると報告されています。
1年前の日付に(2024年であるべき明細が2023年に)なっている明細がないか「明細の一覧」よりご確認ください。
あわせて上記期間以外の明細の日付についても確認する事をおすすめします。
明細の「利用店名」「金額」については、今回の不具合の影響は報告されておらず正しい情報が記載されているかと思われますが、ご不安な場合はあわせてご確認ください。
不具合の詳細についてはご利用のクレジットカード会社のWebサイト等をご確認下さい。
対処方法
下記のあてはまる状況と、状況に応じた操作方法でご対応ください。