クレジットカードの利用明細は、カードを利用した直後ではなく、支払いが確定してから取り込まれるため、銀行とは取り込まれるタイミングが異なり、一見すると「何か問題が起きて取り込まれない」と思われてしまう方が多いです。
クレジットカードの明細が取り込まれない場合は以下をご確認ください。
- 利用明細の支払い(請求)が確定しているか:freeeでは請求が確定している明細のみを取り込みます。
※ カードを利用してすぐの段階で届くメールや利用履歴として上がっていても、その時点では請求は未確定となりますので、明細は取り込まれません。明細取得は、各カード会社の確定日までお待ちください。 - 明細の取得可能期間内か:freeeでは各クレジットカード会社のWebサイト上で閲覧できる明細を取得しています。クレジットカード会社のWebサイト上で閲覧できない場合は、freeeでも取得できません。
明細の取得可能期間を確認する操作手順については、「 明細を同期できる期間について 」のヘルプページから、【対象となる口座の詳細画面から確認する】または【各口座の設定画面から確認する】箇所をご参照ください。 - 会計期間の開始日(期首日)よりあとの明細か:freeeでは同期で会計期間の開始日より前の明細を取得しない仕様となっております。取得したい場合は会計期間を過去に巻き戻してから、同期を行うか明細アップロードをご利用ください。
確定日・引き落とし日が過ぎていても明細が取得されない場合は、エラーの可能性がありますので、freeeサポートデスクまでお問い合わせください。