クレジットカードの利用明細は、カードを利用した直後ではなく、支払いが確定してから取り込まれるため、銀行とは取り込まれるタイミングが異なり、一見すると「何か問題が起きて取り込まれない」と思われてしまう方が多いです。クレジットカードの明細が取り込まれない場合は以下をご確認ください。
- 利用明細の支払い(請求)が確定しているか:freeeでは請求が確定している明細のみを取り込みます。利用履歴としては上がっていても、請求が未確定の明細は取り込まれないのでご注意ください。
- 明細の取得可能期間内か:freeeでは各クレジットカード会社のWebサイト上で閲覧できる明細を取得しています。クレジットカード会社のWebサイト上で閲覧できない場合は、freeeでも取得できません。
明細の取得可能期間は、[口座]→[口座の一覧]→口座名を選択→[口座設定]に進み、「5) 明細を取得する期間を選びましょう」にて確認できます。
もし、上の2点を満たしていても取得されない場合、freeeサポートデスクまでお問い合わせください。