A. 「従業員項目選択出力」機能から、給与・賞与明細一覧を部門ごとに出力することができます。
【部門ごとに集計した場合の出力イメージ(PDF形式)】
詳しい操作手順は、次のとおりです。
- [書類]メニュー →[従業員項目選択出力]を開きます。
次の手順でも同様の画面を開くことができます。
- [従業員]メニュー →[従業員項目選択出力]
- [給与]メニュー →[従業員項目選択出力]
※ [従業員項目選択出力]は、確定した給与明細のみで操作可能です。
- 従業員項目選択出力画面の右側にある[新規出力]をクリックします。
- 出力設定画面で「出力対象」を選択し、「集計単位」で[部門ごとに集計]を選択します。
- 「出力対象」にて、次の場合は部門ごとに集計をすることができません。
- 給与情報と賞与情報を同時に出力する場合
- 勤怠情報(日単位)を出力する場合
- 集計単位で「部門ごとに集計」を選択した場合、複数の部門に属している従業員は、「複数」という行にまとめられた状態で情報が出力されます。
- 「出力対象」にて、次の場合は部門ごとに集計をすることができません。
- 画面下部の[次へ]をクリックします。
これ以降の操作は、「従業員項目選択出力機能で従業員の情報を出力する - 新規で出力を作成する場合」ヘルプページの「手順3. 」以降をご覧ください。