国税と地方税で作業の流れが異なります。
国税については帳票編集時に左上のボタンの「+申告書を選択する」のボタンよりe-Tax用添付書類送付書を選択して添付書類名の入力などを行います。その後に電子申告送信で送信チェックを実施して送信を行います。上記を実施すると電子申告一覧や一括電子申告の一覧で送信結果の確認ボタンを押した際に「送付書ダウンロード」ボタンが表示されますのでこちらからPDFをダウンロードして印刷します。
地方税については帳票編集時に帳票追加するものはありません。電子申告送信で「別途郵送書類設定」ボタンを押して郵送書類のある書類の左のチェックをオンにした状態で送信チェックを実施して送信を行います。上記を実施すると電子申告一覧や一括電子申告の一覧で送信結果の確認ボタンを押した際に「送付書ダウンロード」ボタンが表示されますのでこちらからPDFをダウンロードして印刷します。
送付書についてのヘルプページは「送付書の作成について」をご覧ください。