プロジェクトに参加するメンバーを追加することができます。プロジェクトに追加したメンバーのみがそのプロジェクトに対して工数を登録することができます。
利用できる権限:システム管理者、プロジェクトマネージャー
目次
メンバーを追加する
1. [プロジェクト]メニューをクリックすると、「プロジェクト一覧」画面が表示されます。
2. プロジェクト一覧からメンバーを追加したいプロジェクトをクリックします。
3. プロジェクト詳細画面の[収支管理シート]ボタンをクリックすると、プロジェクト収支管理シート画面が表示されます。
4. 「人件費」の項目にある[編集]ボタンをクリックします。
5. [メンバーの編集]ボタンをクリックすると、「プロジェクトメンバーの編集」画面が表示されます。
6. [メンバーを追加]をクリックして、プロジェクトに参加するメンバーを追加します。
7. 追加したメンバーの設定を入力します。
項目名 | 詳細 |
---|---|
このプロジェクトでの実績単価 | このプロジェクトで登録された工数実績に対して適用する単価を単価マスタから選択することができます。 「標準単価を使用」を選択するとその従業員に設定されている標準単価が自動的に適用されます。 |
予算計算用の単価 | 人件費の予算策定時に利用する単価を設定できます。 デフォルトではプロジェクト期間と単価情報から計算した平均単価が設定されますが変更することもできます。 |
8. 必要な情報を入力して「完了」ボタンをクリックするとプロジェクトにメンバーが追加されます。
メンバーを削除する
1. [プロジェクト]メニューをクリックすると、「プロジェクト一覧」画面が表示されます。
2. プロジェクト一覧からメンバーを削除したいプロジェクトをクリックします。
3. プロジェクト詳細画面の[収支管理シート]ボタンをクリックすると、プロジェクト収支管理シート画面が表示されます。
4. 「人件費」の項目にある[編集]ボタンをクリックします。
5. [メンバーの編集]ボタンをクリックすると、「プロジェクトメンバーの編集」画面が表示されます。
6. [削除]ボタンをクリックして削除したいメンバーを削除したのち、[完了]ボタンをクリックすると、メンバーが削除されます。
※ 一度に複数のメンバーを削除することができます。
※ プロジェクトマネージャーは削除できません。
※ すでにこのプロジェクトに工数を登録しているメンバーは削除できません。