通知は、登録しているメールアドレスとfreee業務委託管理内の[通知アイコン]に届きます。
通知設定では「通知メール」と「デイリーメール」の2種類に設定できます。
Slack(スラック)およびChatwork(チャットワーク)、LINE(ライン)と連携している場合、そちらにも通知が届きます。
通知の種類について
通知メール
自身に関わるアクションが取られたとき、以下の項目の通知メールが送信されます。
- プロジェクトやタスクへのアサイン
- タスクや請求書のステータス変更
- アクティビティログへのコメントやファイル共有 など
デイリーメール(タスクデイリーレポート)
毎朝8時頃に、その日が納期期限のタスクと期限切れのタスクをお知らせします。
※企業ユーザーと同じ通知を送信しています。そのため、パートナーの操作が完了していても、企業の確認待ちの場合、通知が届くことがあります。
通知を設定する
- ホーム画面でアイコンを開き、[設定]をクリックします。
- [通知設定]を開き、通知メールやデイリーメールの有効・無効を選択します。
- [更新]をクリックします。
設定した通知方法に対し、通知内容に応じて受取の有無を設定できます。
※原則、自身の操作時には通知されません。
※画面右上の通知(ベルアイコン)では、本設定に関わらずすべての通知が届きます。
通知を確認する
- freee業務委託管理画面右上の[通知アイコン]をクリックします。
- [すべて見る]をクリックすると、未読リストが一覧で表示されます。
- 一度に既読にするには、[すべて既読にする]をクリックします。各メッセージをクリックすると既読になり、[通知アイコン]の数字が減ります。