※ご利用のプランによっては、一部機能に制限があります。プランごとの機能の違いについては「【企業ユーザー】freee業務委託管理のプランについて」のヘルプページをご確認ください。
本ページでは、タスクを一括作成する方法についてご説明します。
タスクを一括作成する
画面上部の[タスク]タブからは操作できません。
-
タスクを一括作成したいプロジェクトを開きます。
「特記事項の有効化およびデフォルト設定」が有効の場合、タスクの一括作成時(CSVインポート含む)は、企業設定内の初期値が自動引用されますが、作成フロー内での個別編集はできません。
- [タスク]タブを開き、[タスクを作成]ボタン右横の[▽]をクリックし、[タスクの一括作成]をクリックします。
- 必要項目を記入し、複製する個数を入力します。[次へ]をクリックすると、入力した個数のタスクが複製されます。
※99個まで一括作成が可能です。 - 一括編集画面に遷移後、変更したい項目をクリックし、編集します。
※ディスプレイのサイズにより、右にスクロールしないと見られない項目があります。 - 変更したい内容を入力したら、[依頼する]をクリックします。
- 複製した分のタスクが作成されます。