タスクのチェックリストを作成することにより、タスク内にTODOリストを作成できます。チェックリストはタスク作成時だけでなく、タスク作成後に編集して作成することも可能です。
本ページでは、タスク内におけるチェックリストの作り方と使い方を説明します。
チェックリストを作成・編集できるのは、企業ユーザーのみです。
パートナーは、企業側が作成したチェックリストをチェックすることができます。
タスクのチェックリストを作成する
タスク作成画面のチェックリスト作成欄にて、チェックリストを追加をクリックします。
入力ボックスが現れますので、追加したい項目を入力します。
その後の操作方法は通常のタスク作成と同様です。
タスクのチェックリストを利用する
- 完了した項目にチェックを入れます。バーの推移で現状の進捗状況を確認できます。
チェックリストにチェックを入れると通知が届き、アクティビティログにも残ります。
※チェックを外すと、アクティビティログのメッセージも消去されます。 - タスク一覧画面で、チェックリストの進捗状況が一目でわかります。
パートナー側の操作画面
チェックリストを作成できるのは企業ユーザーのみです。パートナーは閲覧・チェックが可能です。