freee業務委託管理にアクセス可能なIPアドレスを制限することができます。この機能を利用するには、弊社側での設定が必要です。利用をご希望のかたは、貴社担当のカスタマーサクセスまでお問い合わせください。
この機能はユーザー権限により制限があります。詳しくは「【企業ユーザー】役割(権限)を設定する」をご参照ください。
IPアドレスを登録する
・登録したIPアドレス以外からはアクセスできなくなります。固定のIPアドレス環境で設定してください。
・IPアドレス制限をかけられるのは、企業ユーザーのアクセスのみです。パートナー側にアクセス制限を持たせることはできません。
・IPアドレスを間違って登録してしまい、企業ユーザーが誰もアクセスできない状態となってしまった場合、貴社担当のカスタマーサクセスまでご連絡ください。
- freee業務委託管理画面上部の[管理]をクリックします。
- [IPアドレス制限]をクリックします。
- [追加]をクリックします。
- IPアドレスを入力し、[更新]をクリックします。
IPアドレスは30点まで登録できます。
IPアドレス制限を解除する
- freee業務委託管理画面上部の[管理]をクリックします。
- [IPアドレス制限]をクリックします。
- [×]をクリックします。
- [更新]をクリックします。
未登録のIPアドレスからログインを試みた場合の表示画面
「許可されていないIPアドレスです。管理者へお問い合わせください。」と表示されます。