本ページは、管理者向けのヘルプページです。
ここでは、freee福利厚生のアカウントの作成方法を説明します。
本記事はfreee福利厚生ベネフィットサービスについてのヘルプページです。freee福利厚生社宅サービスについては「【管理者向け】freee福利厚生のアカウントを作成する」をご覧ください。
freeeアカウントをお持ちでない場合
freee福利厚生を利用するには、freeeアカウントを作成する必要があります。
※ 既に他のfreeeのサービスを利用していて、freeeアカウントをお持ちの場合は作成不要です。本ページの「既にfreeeアカウントをお持ちの場合」をご覧ください。
- 「freee福利厚生 ログイン画面」下部、「freeeアカウントをお持ちでない方」の[管理者用アカウント作成]をクリックします。
- 「freeeのアカウントを作成」の画面でいずれかの方法でアカウントを作成します。
- 他のサービスのアカウントで作成
- メールアドレスで作成
- メールアドレスで作成する場合、メールアドレスを入力後[確認メールを送信する]をクリックすると、確認コードを入力する画面が表示されます。
受信されたメールの確認コードを入力し、[次へ進む]をクリックします。
他のサービスのアカウントで作成する場合は、手順4に進みます。 - 事業所名等必要な情報を入力し、[freeeに登録]をクリックします。
- freee福利厚生の1人目のメンバーかつ管理者となることが記載された画面が表示されますので、ご確認の上で[利用を開始]をクリックします。
既にfreeeアカウントをお持ちの場合
- freee会計やfreee人事労務など、既に他のサービスでfreeeアカウントをお持ちの場合は、「freee福利厚生 ログイン画面」の「freeeアカウントをお持ちの方」の[ログイン]をクリックします。
- ログイン画面で、freee会計やfreee人事労務でご利用のメールアドレスとパスワードを入力して[ログイン]をクリックします。
- freee福利厚生の1人目のメンバーかつ管理者となることが記載された画面が表示されますので、ご確認の上で[利用を開始]をクリックします。
初期設定の詳しい操作手順は、「【管理者向け】企業情報の初期設定を行う(ベネフィットサービス)」のヘルプページをご覧ください。