本ページでは、購買申請の関連付け必須化の機能について説明します。
関連付けの必須化は、下記のようなメリットがあります。
- 購買申請の関連付けがないと経費の申請が上げられないことで、意図しない支出を防ぎます。
- 関連付け忘れで申請を上げてしまうことがなくなり、経費の承認時確認項目が少なくなります。
必須化の設定方法については以下の通りです。
- [設定]メニュー→[申請フォームの設定]をクリックします。
[経費精算]をクリックします。 - [編集]ボタンをクリックします。
- 「関連申請の必須化設定」にて、「有効」にし、申請上限の金額を設定します。
- [保存]ボタンをクリックします。
経費精算の作成画面にて、明細合計金額が必須化設定の金額を超えた場合は申請ができないアラートが表示されます。
例:関連付け必須化の設定で金額が100,000円以上に設定されており、経費精算の明細合計金額が1,500,000円だった場合、購買申請の関連を促すアラートが表示されます。