本ページでは、予約後に予約受付メールが届かない原因と対処方法について説明します。
予約をするとすぐに予約受付メールが届きます
freee予約のサイトからネット予約を行うと、すぐに予約受付メールが届きます。
予約受付メールには、予約内容などが記載されています。
予約したメールアドレスに届きます
予約受付メールは、予約時に入力したメールアドレス宛に届きます。
予約受付メールが届かない理由
メールが届かない要因としては、以下のようなものが挙げられます。
- 予約時のメールアドレスが誤っている
- 迷惑メールフォルダに入っている
- メール受信のフィルター設定により届かないようになっている
メールアドレスが間違っていない場合
特にキャリアのメールアドレスをご利用の場合、予約時の確認メールが送信されているにもかかわらず届かないというケースが発生しています。
キャリアの迷惑メールフィルタのオススメ設定をご利用の場合に、メールが迷惑メールと判断されてしまうことがあります。
予約画面の確定・送信ボタンをクリック(タップ)する前に、メールを受信できるよう「受信リスト設定」にて「必ず受信」にチェックを入れてください。
ドメイン設定
受信リスト設定をする際に「@tol-app.com」のドメインを受信できるよう設定ください。
詳しい設定方法については、ご使用のメールシステム会社にお問い合わせください。