A. freee会計からfreee申告へ初回連携した後に、freee会計で取引先情報の編集をした後、再連携を行っても、freee申告の取引先情報は上書きされない仕様です。そのため、下記の方法でご対応ください。
【初回連携をしていない場合の連携手順】
下記のどちらかの方法で初回連携を行います。
- freee申告の[申告書作成]の[連携]より、[freee会計との再連携]から[会計データを再集計]をクリックして取引先を追加します。
- freee申告の[申告書作成]の[+申告書を選択する]から「支払調書関連」の、①で支払調書にチェックを入れて、②で「freee会計との連携」の操作をします。
【初回連携後の取引先の編集方法】
freee申告の[申告書作成]の[+申告書を選択する]から「支払調書関連」で、②の[編集する]から該当の取引先を編集します。
※以下の項目について編集するケースが多いためご注意ください。
- 正式名称
- 事業所区分
- 住所