オリジナルメール設定機能は「Businessプラン」の機能です。
オリジナルメール機能の設定方法は、以下の解説動画をご覧ください。
※本動画内は「tol」表記で説明してますが、freee予約でも同様の操作になります。
- 上記動画のリンクはこちら「オリジナルメール設定とは? / Businessプラン」
freee予約では、予約受付するにあたって、サービス提供前に3段階で自動的にメール送信を行います。
受付・承認・リマインドの3段階で送信されるメールのテンプレートを自由に作成できる機能が、オリジナルメール設定機能です。
参考:予約受付・承認・リマインドのメール送信タイミング
予約を受付したタイミング
- 「予約受付メール」が送信されます。
- Businessプランはメールテンプレートを編集することができます。
予約を承認したタイミング(承認制を設定している場合のみ)
- 「予約受付メール」が送信されます。
- Businessプランはメールテンプレートを編集することができます。
サービス提供時の1日前(予約のリマインドを設定している場合のみ)
- 「予約リマインドメール」が送信されます。
- Businessプランはメールテンプレートを編集することができます。
- 送信日数は1日前~7日前から選択できます。
【予約受付・承認・リマインドメールの送信タイミングの流れ】
また、サービスに対して、ご自身で作成したメールテンプレートを自由に適用することも可能です。
【メールテンプレートの適用例】