本ページでは、電話やメール、店頭で受付した予約を追加する方法を説明します。
アプリから予約追加する
電話やメール、店頭の予約に関しては、お客様のネット予約と同様にアプリから追加することが可能です。
- カレンダーページで右下の[予約追加]をタップし、予約を追加します。
- 予約情報を入力し、[確認]をタップします。
電話番号・メールアドレスは任意となります。 - 追加する予約情報が間違えていないか確認し、[予約追加]をタップします。
予約の追加が完了となります。
解説動画
以下の解説動画もご覧ください。
※本動画内は「tol」表記で説明してますが、freee予約でも同様の操作になります。
- 上記動画のリンクはこちら「ショップ側から予約を追加する方法 [予約システムアプリtol]」
電話番号・メールアドレスは任意項目
お客様からのネット予約時は、お名前以外にも電話番号やメールアドレスが必須項目でしたが、ショップアプリからの予約追加時は、電話番号やメールアドレスは任意項目となります。
ただし、メールアドレスがない予約に関しては、以下の点をご注意ください。
- 顧客台帳に残りません。
- 予約の受付メール・承認メール・リマインドメールは送信されません。
関連ヘルプページ