本ページでは、営業時間の設定方法について説明します。
営業時間とは
営業時間は、自由受付タイプの予約を受付する時間です。
例えば、9月1日に10:00〜18:00で営業時間を設定していた場合、この時間内に始まって終わるような予約を受け付けます。
10:00より前に始まる予約や、予約の終わり時間が18:00を超えるような予約は受け付けされません。
別の受付方法として、「受付時間で予約受付」というものもあります。
2つの受付方法の違い
営業時間で予約受付
例えば、9月1日に10:00〜18:00で営業時間を設定していた場合、この時間内に始まって終わるような予約を受け付けます。
10:00より前に始まる予約や、18:00を超えるような予約は受け付けません。
受付時間で予約受付
例えば、9月1日に10:00〜18:00で受付時間を設定していた場合、この時間内に始まるような予約を受け付けます。
10:00〜18:00開始で始まる予約を受け付けるため、18:00開始の場合はその予約が終わるのは、19:00になる場合もあります。
営業時間のルール設定と個別設定
営業時間を設定するには、大きく分けて 「ルール設定」と「個別設定」の2つの設定方法があります。
ルール設定
営業時間が週や日によってあまり変わらないようなショップ向けの設定方法です。
個別設定
その日の営業時間をピンポイントで設定したいショップ向けの設定方法です。