本ページでは、メールが届かない場合の要因について説明します。
※基本的に予約には、キャリアメール(auやdocomo等のメールアドレス)よりもフリーアドレス(gmailやyahoo、icloud)のご利用を推奨しています。
メールが届かない場合
メールが届かない要因としては、以下のようなものが挙げられます。
- 予約時のメールアドレスが間違えている
- 迷惑メールフォルダに入っている
- メール受信のフィルター設定により届かないようになっている
メールアドレスが間違っていない場合
特にキャリアのメールアドレスをご利用のお客様に、予約時の確認メールが送信されているにもかかわらず届かないというケースが発生しています。
キャリアの迷惑メールフィルタのオススメ設定をご利用されている場合に、メールが迷惑メールと判断されてしまうことが原因と思われますので、必ず予約ページの[確定・送信]をタップ前に、メールを受信できるように、「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れます。
受信リスト設定の際は「@tol-app.com」のドメインを受信できるように設定します。
詳しい設定方法については、お使いいただいているメールシステムの会社にお問い合わせください。