本ページでは、ezweb.ne.jpのメールアドレス宛にメールが届かない場合の要因について説明します。
※基本的にはキャリアメール(auやdocomo等のメールアドレス)の利用はおすすめしていません。フリーアドレス(gmailやYahoo、icloud)のご利用をおすすめしています。
メールが届かない場合
メールが届かない要因としては、以下のようなものが挙げられます。
- 予約時のメールアドレスが間違えている
- 迷惑メールフォルダに入っている
- メール受信のフィルター設定により届かないようになっている
メールアドレスが間違っていない場合
ezweb.ne.jpのメールアドレスをご利用のお客様に、ご予約時の確認メールが送信されているにもかかわらず届かないというケースが発生しています。
こちらはfreee予約起因ではなく、お使いのメールサービスの設定が要因の可能性があります。
auの迷惑メールフィルタのオススメ設定をご利用になっている場合に、メールが迷惑メールと判断されてしまうことが原因と思われますので、必ず予約ページの[確定・送信]をクリックする前に、メールを受信できるように、「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れます。
受信リスト設定の際は「@tol-app.com」のドメインを受信できるように設定します。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご確認ください。
※ご不明点は、直接auにお問い合わせください。