本ページでは、ショップ側で予約を承認する方法を説明します。
目次
予約を承認する
予約の承認方法は、サービスタイプによって操作が異なります。
自由受付タイプの場合
カレンダーから承認する
- アプリ内のページ下部にある[カレンダー]アイコンをタップし、カレンダーページを開きます。
※予約が入っている場合は、カレンダー上に予約件数が表示されます。- グレー:未承認の予約
- オレンジ:確定済み(承認済・サービス提供済を含む)
- カレンダーの日付をタップすると、 その日に予約が入っている予約枠の一覧が表示されます。
予約が入っている場合、タップすると予約内容が確認できるページが開きます。 - 上部の予約のステータス項目から、予約を承認することができます。
- 承認済みや確定済みの予約は、サービス提供日時の翌日から、ステータスが自動的にサービス提供済みに変更されます。サービス提供済みに変更された予約はキャンセル処理ができません。
お知らせから承認する
- ショップページ右上の[ベルマーク]をタップします。
- お知らせ内の予約通知から予約確認ページを開きます。
- 上部の予約のステータス項目から、予約を承認することができます。
事前設定タイプの場合
カレンダーの予約者一覧から承認する
- アプリ内のページ下部にある[カレンダー]アイコンをタップし、カレンダーページを開きます。
※予約が入っている場合は、カレンダー上に予約件数が表示されます。- グレー:未承認の予約
- オレンジ:確定済み(承認済・サービス提供済を含む)
- カレンダーの日付をタップすると、 その日に予約が入っている予約枠の一覧が表示されます。
予約枠をタップすると、予約者一覧が確認できるページが開きます。 - 予約者一覧ページの未承認タブから予約者を選択し、承認することができます。
- 承認済みや確定済みの予約は、サービス提供日時の翌日から、ステータスが自動的にサービス提供済みに変更されます。サービス提供済みに変更された予約はキャンセル処理ができません。
お知らせから承認する
- ショップページ右上の[ベルマーク]をタップします。
- お知らせ内の予約通知から予約確認ページを開きます。
- 上部の予約のステータスの項目から、予約を承認することができます。
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