本ページは、管理者向けのヘルプページです。
企業情報の初期設定をする際に、「物件条件」を設定します。
ここでは、物件条件の概要をご紹介します。
※ 初期設定の操作手順は、「 【管理者向け】企業情報の初期設定を行う 」のヘルプページをご覧ください。
「物件条件」とは
企業情報の設定項目「物件条件」は、freee福利厚生のサービス上で定めている内容や、各社の社宅管理規程で定められた内容をもとに、どのような物件であれば社宅として契約可能であるかを設定します。
登録した物件条件は、従業員・企業・仲介会社・名義変更代行会社の画面に表示され、契約時にはこの条件をもとに社宅契約が可能な物件かどうかをチェックします。
また、物件条件に抵触するか不明瞭な物件の場合には、契約承認前にfreee福利厚生内のコメント欄やメールにて企業様に確認をします。
確認の結果、物件条件の追記修正が必要になった場合は、その都度編集してください。
※ 物件条件を編集する際は、社宅管理規程の内容もあわせてご確認ください。
【物件条件が表示される画面の例】
「物件条件」の記入例
freee福利厚生では、物件条件の記入例としてテンプレートをご用意しております。
契約時にfreee担当者へ確認し、テンプレートを参考に設定ください。