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このページでは、freee for kintoneで必要な初期設定のうち、「従業員の追加」についてご説明します。
事前設定
事前に、管理者にて以下の設定を実施しておく必要があります。
- 従業員のfreeeアカウントを、freee会計に招待します。詳細は以下のヘルプページを参照してください。
- 請求書・見積書・納品書に関する機能をご利用の場合、従業員のfreeeアカウントをfreee請求書に招待します。詳細は以下のヘルプページを参照してください。
- kintoneに従業員のアカウントを追加します。
- kintone上で、freee for kintoneの初期設定にて作成したOauthクライアントに対し、従業員のkintoneアカウントを利用者設定します。詳細はcybozu社のヘルプページを参照してください。
freee for kintoneユーザー(従業員)の認証設定
- freee会計にログイン後、画面左上の九つの点 →[freeeアプリストア]をクリックします。
- freeeアプリストア内で「kintone」を検索し、「freee for kintone」を選択します。
- アプリページが表示されます。連携ボタンをクリック後、freeeへログインするとアプリ連携の許可を求められるので[許可する]を選択します。
- 連携するfreee事業所をプルダウンから選択し、[次へ進む]をクリックします。
- kintoneへログインします。
- 表示された認証許可の確認で[許可]をクリックします。
- パスワードが求められたら、freee for kintoneユーザーに必要な認証設定は無事終了です。
※ この先の操作は freee for kintone の管理者パスワードが必要となります。管理者以外はその先の操作に進む必要はありません。