本ページでは、払込を証する書面の作成についてご説明します。
事前準備
払込を証する書面を作成する場合、あらかじめ次の書類・通帳のコピー等をA4用紙に印刷します。
- 払込みがあったことを証する書面(freeeからダウンロード可能)
【通帳をお持ちの場合】
- 銀行通帳の表紙のコピー
- 銀行通帳の表紙の裏面にある「支店名」「口座番号」「口座名義人」等が記載されている部分のコピー
- 実際に資本金が振り込まれていることを確認できる入出金明細ページのコピー
【通帳をお持ちでない場合】
インターネットバンキングから、次の情報が表示されているページを印刷します。
- 「銀行名」「支店名」「口座番号」「口座名義人」が記載されているページ
- 実際に資本金が振り込まれていることを確認できる入出金明細ページ
払込を証する書面を作成する
- 「払込みがあったことを証する書面」に会社の実印を押します。
- 「払込みがあったことを証する書面」を表紙とし、次のいずれかの方法で綴じます。
【ステープラー(ホッチキス)で綴じる場合】
ステープラー(ホッチキス)で綴じる場合は、各ページの継ぎ目に会社の実印を押します。
※ 全てのページの継ぎ目に押してください。
【製本テープ(袋綴じ)の場合】
製本テープ(袋綴じ)の場合は、外側の製本テープ(袋)と紙の継ぎ目に会社の実印を押します。