※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
一部のタイムレコーダーは、管理画面での設定によって、「休憩開始」「休憩終了」ボタンを非表示にできます。
【デスクトップ版タイムレコーダー画面の場合】
対応するタイムレコーダーは、「 「タイムレコーダー設定」の各項目は、どの種類のタイムレコーダーに対応していますか? 」のヘルプページの「打刻ボタン設定」項目の対応可否をご確認ください。
設定手順
※ 全権管理者 または「所属 / タイムレコーダー設定」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。
- 設定 > 組織 > タイムレコーダー設定 > 基本タイムレコーダー設定 または 所属別タイムレコーダー設定の[編集]> 表示設定カテゴリ > 打刻ボタン設定 の[編集]をクリックします。
- 「休憩開始」「休憩終了」の「表示/非表示」項目を「しない」に設定して[登録]します。
- 変更内容は、タイムレコーダー再起動 または データ更新実施にて反映されます。