※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
2つの原因が考えられます。
1. 従業員情報がタイムレコーダーに同期されていない
管理画面で登録した従業員情報が、タイムレコーダーに同期されていない可能性があります。タイムレコーダーの設定メニュー内、[データ更新]を実行してください。
2. 「他所属従業員の認証登録」が「不可能」になっている
管理画面にログインし、設定 > 組織 > タイムレコーダー設定 > 該当所属の [編集]> 動作設定カテゴリ > 他所属従業員の認証登録 を確認してください。
※ 全権管理者 または「所属 / タイムレコーダー設定」権限が「△閲覧のみ」以上の一般管理者だけが可能な操作です。
「不可能」に設定されている場合は、他の所属の従業員は認証登録リストに表示されません。
他所属の従業員の認証登録を許可したい場合は「可能」に変更して登録してください。その後、タイムレコーダーの設定メニュー内、[データ更新]実行でタイムレコーダーに反映されます。