※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
全権管理者を増やす場合、一般管理者に全権管理者とほぼ同等の権限を持たせ、昇格させることができます。
また、昇格させた全権管理者は逆の手順で一般管理者に戻すこともできます。
- admin全権管理者(IDが〇〇〇1admin)は常に1名だけです。
- 昇格によって全権管理者になったアカウントでは、全権管理者を増やしたり減らしたりする操作はできません。
- admin全権管理者以外の管理者が自身のアカウントを昇格・降格する操作はできません。
全権管理者の増やし方(昇格)
※ admin全権管理者(IDが〇〇〇1admin)だけが可能な操作です。
- 管理画面 > 設定 > 管理者 > 管理者設定で全権管理者に昇格させる一般管理者の[編集]をクリックします。
- 管理者登録画面内の「管理者権限」で「全権管理者とする」にチェックを入れ、[登録]をクリックします。この操作で該当管理者が全権管理者に昇格されます。
全権管理者の減らし方(降格)
上記の「管理者権限」のチェックを外せば、該当管理者は一般管理者に降格されます。
※ 一般管理者に戻すことで該当管理者のアカウントの削除もできるようになります。