※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
※ 本記事は、ピットタッチ・プロ2、ピットタッチ・プロ3をご利用のお客様へのご案内です。ピットタッチ・プロが無線LANに接続できない場合、無線LANモジュールの故障が原因の可能性があります。
確認方法
ピットタッチ・プロ本体の裏蓋を外し、無線LANモジュールを確認してください。
※ ご購入時期により、モジュールの色が異なる場合があります。
以下の場合は、無線LANモジュールの故障が考えられます。
- ①:無線LANモジュールが青く光っていない
-
②:無線LANモジュールが青く光っているが、次のエラーメッセージが出る
- 無線LANモジュールが端末に接続されていません。無線LANモジュールの接続を確認してから再度実行してください。
端末左側のボタンを長押しすると、管理者メニューが表示されます。
端末設定 > ネットワーク設定 > 無線LANモジュール設定 > リストから選択 or 直接設定 に遷移し、該当のエラーメッセージが表示された場合は、無線LANモジュールが青く光っていたとしても故障が考えられます。
対処方法
① または ②にあてはまる場合
無線LANモジュールをお客様側で新たにご購入いただく必要があります。対応商品は以下となります。
- エレコム社製 WDC-867DU3S
- エレコム社製 WDC-300SU2SBK
- プラネックスコミュニケーションズ社製 GW-900D
- アイ・オー・データ機器社製 WN-G150UM
- アイ・オー・データ機器社製 WNPU1167M
- アイ・オー・データ機器社製 EX-WNPU1167M
また、保証期間内(購入より1年間)の端末については、サポートセンターへご連絡ください。
※ サポートセンターへのお問い合わせ方法は、「 メールサポートを利用する(freee勤怠管理Plus)」のヘルプページをご覧ください。
① または ②のどちらにもあてはまらない場合
ネットワーク接続に問題がある可能性があります。今一度、ネットワークの設定をご確認ください。
それでも解決が見られない場合は、「 メールサポートを利用する(freee勤怠管理Plus)」のヘルプページを参考に、サポートセンターへご連絡ください。