※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
ログインできない場合は、以下をご確認ください。
目次
1. ログインURLは正しいですか?
貴社の正しいログインURLをご確認ください。
ログインURLは「https://kintaiplus.freee.co.jp/admin」になります。
2. IDは正しいですか?
正しいIDが入力されているかをご確認ください。
全角で入力されていたり、大文字、小文字が逆になっていたり、スペースが入っていたりすると、エラーになりますのでご注意ください。
IDを忘れた場合
-
従業員 / 一般管理者:
貴社の全権管理者にお問い合わせください。 -
全権管理者:
複数の全権管理者がいる場合は、お互いにIDを確認できます。
3. パスワードは正しいですか?
正しいパスワードが入力されているかをご確認ください。
全角で入力されていたり、大文字、小文字が逆になっていたり、スペースが入っていたりすると、エラーになりますのでご注意ください。
パスワードを忘れた場合
-
従業員:
全権管理者、または「従業員設定」権限が「◯閲覧・編集」の一般管理者にて、パスワードリセットを実施します。 -
一般管理者:
全権管理者にて、パスワードリセットを実施します。 -
全権管理者:
ログイン画面の「パスワードをお忘れの場合」より、パスワードリセットを実施します。
※ 上記手順の詳細は「パスワードを忘れた / アカウントがロックされた場合の対処方法 ※管理者向け」のヘルプページをご覧ください。
4. インターネットブラウザに保存しているパスワードは最新ですか?
インターネットブラウザに本システムのパスワードを保存している場合は、最新のパスワードを保存しているかどうかをご確認ください。
スワードの変更後にブラウザに保存されたパスワードを更新していない場合、ログイン時に変更前のパスワードが参照されてしまい、ログインに失敗します。
この場合は、「ブラウザに保存されたログインID、パスワードを削除するにはどうすればよいですか?」の手順でブラウザに保存されたパスワードを削除してください。
5. IPアクセス制限が設定されていませんか?
ログインする際に、ログイン画面上に「このIPアドレスからはアクセスできません。」というエラーメッセージが表示された場合、全権管理者によってIPアクセス制限が設定されています。
※ IPアクセス制限機能については「【タイムレコーダー】社外からの不正打刻を制限する設定方法(IPアクセス制限)」のヘルプページをご覧ください。
全権管理者に、ご利用のネットワークのIPアドレスが許可されているかどうかをご確認ください。