※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
従業員画面(タイムカード)や管理画面にログインすると、「パスワード変更」画面が開き、画面上部に「ご利用のパスワードは継続利用できません。新しいパスワードを設定してください。」というメッセージが表示されることがあります。
原因
-
パスワードの有効期間が過ぎている
関連:パスワードポリシーの設定方法
-
管理者によりパスワードが再設定された
関連:パスワードを忘れた / アカウントがロックされた場合の対処方法 ※管理者向け
対応方法
現在のパスワードと、新しく設定する任意のパスワードを入力し、[パスワードを変更する]ボタンをクリックします。次回からは新しいパスワードでログインすることができます。