※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご参照ください。
管理者は月末から月初にかけて、以下の作業を行うことを推奨しております。
※ 以下リンクからそれぞれの作業を解説したオンラインヘルプを参照できます。
未承認申請・エラー勤務を確認する
月別データ・各種アラートを確認する
- アラートに抵触した場合にメール通知できます。
詳細は「一定の数値を超過 / 不足している勤怠を通知する方法(アラート通知)」のヘルプページをご参照ください。 - 年5日有休取得義務を達成していないときにメール通知できます。
詳細は「年5日有休取得義務を達成していないときに通知する方法(年5日有休取得義務機能通知)」のヘルプページをご参照ください。
勤怠を締める
勤怠の締めが行われていない場合に、指定の管理者に通知できます。
詳細は「「締め処理」や「勤怠確認」が完了していないときに通知する方法(締め処理通知)」のヘルプページをご参照ください。
給与計算のためのデータ出力、連携処理を行う
翌月のスケジュールを登録する
シフト制などの場合は、翌月以降のスケジュールをあらかじめ登録しておきます。
曜日によってスケジュールが決まっている場合は、自動スケジュール設定を利用すればスケジュールを自動登録できます。
詳細は「「自動スケジュール設定」の設定方法」のヘルプページをご参照ください。