本ページは、管理者向けのヘルプページです。
ここでは、freee福利厚生のアカウントの作成方法を説明します。
freeeアカウントをお持ちでない場合
freee福利厚生を利用するには、freeeアカウントを作成する必要があります。
※ 既に他のfreeeのサービスを利用していて、freeeアカウントをお持ちの場合は作成不要です。本ページの「既にfreeeアカウントをお持ちの場合」をご覧ください。
- 「freee福利厚生 ログイン画面」下部の[まだアカウントをお持ちでない方はこちら]をクリックします。
- 「freeeアカウントの新規作成」画面にて情報を入力し、[上記に同意してfreeeをはじめる]ボタンをクリックします。
- 「[freee] メール認証キー送信のお知らせ」メールが、手順②で入力したメールアドレス宛に届きます。メール内のリンクをクリックし、メールアドレスを認証します。
※ 「メールアドレス freee@example.com(手順②で入力したメールアドレス) の受信確認が完了しました」という画面が表示されたら認証完了となります。
既にfreeeアカウントをお持ちの場合
freee会計やfreee人事労務など、既に他のサービスでfreeeアカウントをお持ちの場合は、別途、初回登録専用のURLをfreee福利厚生導入支援担当からメールでお送りします。
【初回登録専用のURLを受け取り後の流れ】
ご利用中の他のサービス(freee会計やfreee人事労務など)にログインしている状態で、初回登録専用のURLを一度クリックしてから、初期設定を行っていきます。
初期設定の詳しい操作手順は、「【管理者向け】企業情報の初期設定を行う - 初期設定を行う」のヘルプページをご覧ください。
初回登録専用のURLは1社につき1名、一度きりの利用制限になっているため、ブックマークなどはお控えください。
初回登録専用のURLを利用後、freee福利厚生に再度ログインする場合は、「freee福利厚生 ログイン画面」からログインしてください。