※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
全メニュー > スケジュール管理 > [スケジュール登録]にて、一部のパターンが表示されない場合があります。
これは、対象のパターンに対して、「使用する所属」や「使用する雇用区分」の制限がかかっていることが原因です。
詳細
設定 > スケジュール > パターン設定 > 対象パターンの[編集]>「基本情報」カテゴリの[詳細] > 使用する所属、使用する雇用区分 をご確認ください。
上記項目にて、特定の所属や雇用区分が選択されている場合、スケジュール登録画面の表示条件を「全ての所属」や「全ての雇用区分」としたときは、コピー元スケジュールに表示されません。
表示条件に該当する従業員全てが使用可能なパターンだけが表示される仕様です。
対処方法
スケジュール登録の際に、所属や雇用区分を絞って表示してください。使用制限されたスケジュールが選択可能となります。