※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
「タイムカード」では、従業員一人ひとりの月別データと日別データを、月別に確認できます。
本記事では、管理者アカウントでログインした場合の仕様を解説します。
従業員アカウントでログインした場合は「【従業員画面】「タイムカード」の操作方法(PC)」のヘルプページをご覧ください。
※ サポートセンターでの内部設定が異なる場合は、本記事と表示が変わることがあります。
画面の説明
画面の詳細については、次のとおりです。
番号 |
項目名 |
説明 |
---|---|---|
① |
切り替えタブ |
タブを選択することで表示項目を切り替えます。
|
② |
表示条件の指定 |
表示月や表示データなどを指定します。[表示]ボタンのクリックでデータが表示されます。 また、「オプション」では、以下から選択することが可能です。
|
③ |
月別データ |
|
④ |
日別データ |
日別の打刻データ、スケジュール、勤務集計を確認します。 赤色にハイライトされている日は「エラー勤務」となり、修正が必要です。 |
各種操作
タイムカード画面の各種操作の詳細については、次のとおりです。
番号 | 項目名 | 説明 |
---|---|---|
① |
スケジュール編集 |
1ヶ月のスケジュールをまとめて編集できます。 ※ 全権管理者 または スケジュール管理権限が「■閲覧・申請」以上の一般管理者のみに表示されます。 |
② |
タイムカード/EXCEL |
タイムカードを、PDF形式 または Excel形式でダウンロードします。 |
③ |
月の集計確認 |
月の勤怠計算の手順を確認できます。 ※ 全権管理者のみに表示されます。 |
④ |
休暇詳細表示 |
休暇詳細画面を開きます。 |
⑤ |
勤務編集 |
勤務データ編集画面を開きます。 |
補足:表示項目の設定
デフォルトの勤怠項目を並び変えることはできませんが、各管理者と従業員(共通)に対して、表示 / 非表示の設定は可能です。詳しい設定方法は「デフォルト勤怠項目の表示 / 非表示設定方法(表示項目設定)」のヘルプページをご参照ください。