※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
「月別データ」では、月別の出勤日数や休暇取得数、労働時間などの集計データを確認できます。
「月別データ」画面を開く手順は、次のとおりです。
- よく使うメニュー > 月別データ
月別データ画面の説明
月別データ画面の詳細については、次のとおりです。
番号 |
項目名 |
説明 |
---|---|---|
① |
表示条件の指定 |
所属、雇用区分、表示日などを指定します。 [表示]ボタンをクリックするとデータが表示されます。 【表示期間】
【アラート】 一定の数値を超過 あるいは 不足している勤怠を抽出・表示します。 【オプション】
|
② |
月別データ |
出勤日数や休暇日数、労働時間などの集計データを確認します。 |
月別データの確認方法
月別データ確認方法の詳細については、次のとおりです。
項目名 |
説明 |
---|---|
締 |
勤怠の締めの状況を表示します。 表示期間のすべての日が締められている場合は、チェックマークが表示されます。 勤怠締めについては、「 勤怠を締める方法 / 締めを解除する方法 」のヘルプページをご参照ください。 |
認 |
勤怠確認の状況を表示します。 従業員によって「勤怠確認」が行われた月は、チェックマークが表示されます。 勤怠確認機能については、「 従業員自身が勤怠確認する方法(勤怠確認機能) 」のヘルプページをご参照ください。 |
集計項目 |
複数の集計項目が表示されます。
※ その他の集計項目の定義は、「 各勤怠項目の定義 」のヘルプページをご参照ください。 |
各種操作
月別データ画面の各種操作の詳細については、次のとおりです。
番号 |
項目名 |
説明 |
---|---|---|
① |
切り替えタブ |
タブを選択することで表示項目を切り替えます。
|
② |
勤怠を締める |
勤怠の締めを行います。 ※ 締め権限を持つ管理者のみに表示されます。 |
③ |
勤怠の締めを解除する |
勤怠の締め解除を行います。 ※ 締め権限を持つ管理者のみに表示されます。 |
④ |
Excel出力 |
月別データ画面をExcel形式でダウンロードします。 ※ データ出力権限を持つ管理者のみに表示されます。 |
⑤ |
タイムカード |
タイムカード画面を開きます。 |