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管理者アカウント(Administrator)以外のWindowsユーザーアカウント(標準ユーザーなど)で、タイムレコーダーを利用したい場合のセットアップ手順を解説します。
セットアップ手順
- 管理者アカウントで Windows にログインします。
- 通常の手順通りにタイムレコーダーのインストールを完了させてください。
- タイムレコーダーを利用したいユーザーアカウント(標準アカウントなど)に切り替えます。
- WEBブラウザを起動し、以下のURLを実行してください。
https://kintaiplus.freee.co.jp/recorder/desktop_recorder/DeskTopTimerecorder.application
※ 全てのサーバー共通のURLです。
解説
通常、タイムレコーダーをインストールする際は、2種類のファイルを実行していただきます。
認証ソフトウェア
認証リーダーを動かすためのソフトウェアで、リーダーのタイプ毎に異なります。管理者アカウントで実行し、全てのユーザーにインストールします。
setup.exe
以下2つの動作を実行します。
-
タイムレコーダーアプリケーションをダウンロードしてインストール(※)
ユーザー領域にインストールされるので他のユーザーと共有できません。管理者権限がなくても実行できます。
※ ユーザー毎にセットアップ作業が必要な部分です。上記でご案内したURLにアクセスすることで、これを実行します。 - タイムレコーダーを利用するために必要な環境を構築(.NET Frameworkのインストール)
管理者アカウントで実行し、全てのユーザーに適用します。
補足
ユーザーアカウント毎に、異なる所属のタイムレコーダーを設定することはできません。