※ 本記事はfreee勤怠管理Plusについてのヘルプページです。freee人事労務については「freee人事労務のカテゴリー」をご覧ください。
「月別データカスタム項目」または「日別データカスタム項目」、「タイムカードカスタム項目」にて、出力レイアウト項目に固定値を追加できます。
※ 全権管理者、または「オプション」権限が「◯ 閲覧・編集」の一般管理者だけが可能な操作です。
設定手順
- 管理画面ホーム > よく使うメニュー > エクスポート / インポートを開きます。
- [月別データ出力[CSV]]、[日別データ出力[CSV]]、[タイムカード出力[PDF]]いずれかの隣にある[出力レイアウト作成]をクリックします。
※ 固定値を加えたい出力メニューの[出力レイアウト作成]を選択します。
- [月別データカスタム項目]タブ、[日別データカスタム項目]タブ、[タイムカードカスタム項目]タブいずれかをクリックします。
【月別データの場合】
- [+ 新規作成]をクリックし、以下の内容を入力します。
番号 項目名 説明 ① カスタム項目名 任意の名称を入力します(「0時間固定」「0日固定」など)。 ② 計算単位 時間、日、数値 から選択します。 ③ 固定値 設定したい数字を入力します(「0」など)。 ④ 計算値として使用 しない(固定値をそのまま出力)
※ 「する」を選択した場合は、固定値を勤怠項目と合算して出力します。
- [登録]をクリックします。
- 月別データカスタム項目を作成すると、[月別データ[CSV]]と、[タイムカード[PDF]]の集計項目のレイアウトに利用できます。
- 日別データカスタム項目を作成すると、[日別データ[CSV]]と、[タイムカード[PDF]]の勤怠項目のレイアウトに利用できます。
レイアウトへの追加方法
- 画面上部の [月別データレイアウト設定]タブ、[日別データレイアウト設定]タブ、[タイムカードレイアウト設定]タブいずれかをクリックします。
【月別データの場合】
- [+ 新規作成]、または既存レイアウトの[編集]をクリックします。
- カスタム項目が選択肢として表示されていますので、選択します。
- その他、必要に応じて各項目を設定したら[登録]をクリックします。
出力レイアウト作成の詳細や、データ出力手順は以下のヘルプページをご覧ください。
- [月別データ[CSV]]:【エクスポート】月別データ[CSV]の出力方法 ※給与ソフト取込用
- [日別データ[CSV]]:【エクスポート】日別データ[CSV]の出力方法
- [タイムカード[PDF]]:【エクスポート】タイムカード[PDF]の一括出力方法