本ページでは、freee福利厚生の借上げ社宅サービスを利用するにあたり、管理者・従業員の方がそれぞれどのようなことを行えば良いか、使い方の流れと概要を紹介します。
freee福利厚生の使い方 概要
freee福利厚生の使い方について、大まかな全体の流れは以下のとおりです。
1. 管理者の方による導入準備
- 必要な書類や規程などを準備し、freee福利厚生に登録します。
- freee福利厚生に、従業員を登録・招待します。
- 従業員向け説明会を実施し、制度を開始します。
2. 従業員の方による契約手続きの申請
- freee福利厚生にログインし、新規入居や名義変更の申請を行います。
- 申請後、仲介会社やfreee福利厚生からの案内に沿って手続きを進めます。
- 契約更新や退去の手続きもfreee福利厚生で行います。
3. 管理者の方による契約管理
- 契約が行われた後は、従業員の給与への反映、毎月の賃料の支払い、仕訳の計上、支払調書の提出など、必要な管理業務を行います。
各業務に関連するデータは、freee福利厚生からファイルの出力が可能です。
一部の機能については、関連サービスへの連携も可能です。
freee福利厚生 ユーザーガイド
freee福利厚生では、使い方の詳細内容をまとめたユーザーガイドをご用意しております。
契約時に、freee担当者へご確認ください。