本ページでは、フィルター条件を保存する方法について説明します。
本機能を利用することで、頻繁に使用する絞り込み条件を保存して、次回以降すぐに呼び出すことができます。
現在、フィルタ条件を保存できるメニューは以下の通りです。
- メンバー
- 各マイアプリのアカウントタブ
- アカウント
- ファイル
- 備品
操作手順
本ページでは、メンバー一覧画面を例に、在籍ステータスが「在職中」および「休職中」のメンバーで絞り込んだ条件を保存する方法を説明します。
- メニューバーの[メンバー]をクリックします。
- [フィルター]をクリックします。
- [在籍ステータス]をクリックし、[在職中]と[休職中]を選択します。
- [フィルターを保存]をクリックします。
- [新規保存]をクリックします。
- 「名前を付けて保存」画面に任意のフィルター名を入力し、[保存]をクリックします。
※[公開する]にチェックを入れると、保存したフィルターを組織内の他の管理者と共有できます。 - フィルター条件が保存されます。
- 保存したフィルターを編集・削除する場合は、三点リーダーをクリックします。