freeeサイン事務局より届いた署名・合意依頼メール内の[文書を確認する]ボタンをクリックした際、以下のような表示がされ、文書を確認できない場合があります。
- ページが表示できません
- このサイトにアクセスできません
- ログイン画面に遷移する
このページでは、ケース別の対応策を説明します。
目次
「ページが表示できません」と表示される場合
該当文書の有効期限が切れている、もしくは文書自体の送信キャンセルが実施されている可能性があります。[文書を確認する]ボタン下部に表示されている文書送信元メールアドレスにご連絡いただき、文書の再送をご依頼ください。
「このサイトにアクセスできません」と表示される場合
「https://ninja-sign.com」 への接続が許可されていない可能性があります。
ご利用のパソコン・スマートフォン・タブレットの設定を確認し「https://ninja-sign.com」 への接続を許可してください。
※許可されていた場合でも、お客様の環境またはfreeeサインへの一時的な負荷によっても上記メッセージが表示される場合があります。その場合、推奨環境下で時間を置いて再度[文書を確認する]をクリックしてください。
推奨環境は「freeeサイン利用時の推奨環境について」をご覧ください。
ログイン画面に遷移する場合
freeeサインアカウントのメールアドレスでメールを受信している
文書の署名・合意依頼メールが届いたメールアドレスで既にfreeeサインのアカウントを作成している場合に、発生する可能性があります。 freeeサインにログイン後、署名・合意依頼メール内の[文書を確認する]をクリックし、文書をご確認ください。
ログイン用メールアドレス・パスワードをお忘れの場合は「ログインができない・パスワードをお忘れの場合」をご覧ください。
メールを受信したメールアドレスがCCの送信先になっている
ご利用のメールアドレスがCCの送信先になっている場合、メール内の[文書を確認する]ボタンから文書内容を確認できません。
CCの送信先に設定されているメールアドレスの確認方法
freeeサイン事務局から送られたメールの[▼]をクリックして確認します。
文書内容を確認したい場合
freeeサイン事務局から送られたメールに文書のPDFファイルが添付されている場合、添付ファイルから文書を確認できます。
添付ファイルが存在しない場合は[文書を確認する]ボタン下部に表示されている文書送信元メールアドレスへ、文書の共有をご依頼ください。
現在CC送付先メールアドレスとして設定されているメールアドレスで署名・合意したい場合
文書送信元にて送信先(受領者)メールアドレスを変更後、文書を再送する必要があります。
[文書を確認する]ボタン下部に表示されている文書送信元メールアドレスを確認し、文書の再送をご依頼ください。
上記ケース以外のメッセージが表示またはログインページ以外に遷移する場合
下記カスタマーサポートまでご連絡ください。
- freeeサインカスタマーサポート:support@freee-sign.com