Web共有リンクページ(受領ページ)から、振込先の口座番号や請求金額をワンクリックでコピーできます。
ネットバンキングへの手入力が不要になり、入力ミスを防ぐことができます。
- 対象帳票は、請求書のみです(見積書・納品書・領収書などは対象外です)。
- 請求書が更新されている場合、古いリンク(旧バージョン)からはコピーできません。発行者に最新のリンクを再送してもらってください。
目次
操作方法
口座番号をコピーする
- 発行者から共有された請求書のリンクを開きます。
- 振込先情報が表示されているエリアを確認します。
- 口座番号欄の[コピー]ボタンをクリックします。
- 「口座番号をコピーしました」と表示されたらコピー完了です。
- ネットバンキングの振込先入力欄に貼り付けます。
振込先が複数設定されている場合(最大3件)は、コピーしたい振込先を選んでからコピーしてください。
請求金額をコピーする
- 発行者から共有された請求書のリンクを開きます。
- 請求金額欄の[コピー]ボタンをクリックします。
- 「請求金額をコピーしました」と表示されたらコピー完了です。
- ネットバンキングの金額入力欄に貼り付けます。
よくある質問
Q. コピーボタンが押せません。
A. 請求書が更新されており、古いリンクにアクセスしている可能性があります。発行者に最新のリンクを再送してもらってください。
Q. 「口座番号のコピーに失敗しました」と表示されました。
A. お使いのブラウザの設定によりコピーできない場合があります。時間をおいて再度お試しするか、口座番号を直接手入力してください。
Q. 口座番号が表示されません。
A. 発行者が振込先を設定していない請求書の場合、口座番号は表示されません。発行者にご確認ください。