本ページでは、評価者および閲覧者のデータを一括で更新するための準備手順について説明します。
設定用CSVファイルをダウンロード / 編集する
- [人事評価]メニュー →[評価イベント]を開きます。
- 評価イベントの画面右上の[CSV一括設定]の[評価者・閲覧者の更新]をクリックします。
- 更新対象の評価シートを選択し[ダウンロード]をクリックします。
※複数イベントを選択された場合はZipファイルとしてダウンロードされます。 -
ご利用の端末にCSVファイルがダウンロードされたことを確認します。
事前にイベントおよびイベントシートが1つ以上存在し、選択されている必要があります。
-
更新したい1次評価者・最終評価者と閲覧者などのセルを編集します。
評価者の名前はフルネームで記載してください。同姓同名の方がいる場合は「従業員番号」でも対応が可能です。
- 編集が完了したら、「.csv形式」で保存します。
一括更新するCSVファイルをインポートする
- 評価イベントの画面右上の[CSV一括設定]の[評価者・閲覧者の更新]をクリックします。
- CSVファイルのインポートから更新したい評価シートを選択します。
- 準備したCSVファイルを選択して[インポート]をクリックします。
※作成したファイルのサイズが10MB以下であることを確認します。 -
[インポート実行]をクリックします。
インポートを実行するとデータが全件上書きされます。
- 評価イベント画面の[進捗管理]をクリックし、遷移した進捗管理画面の[一括操作]→[履歴]からインポート結果を確認します。ステータスが「完了」となっていたら、一括更新が完了です。
インポート実行中も他の操作を行うことができます。
インポートしたファイルのエラーを修正する
インポートしたファイルに不備がある場合、「一括操作履歴」のステータスが「失敗」と表示されます。ファイルのエラーを修正して再インポートしてください。
- 評価イベントの画面右上の[CSV一括設定]の[評価者・閲覧者の更新]をクリックします。
- 評価者・閲覧者の一括設定画面の[一括操作履歴]をクリックします。
- 対象の一括操作履歴行の[エラーファイル]ボタンをクリックし、ダウンロードします。
- ダウンロードしたCSVファイルを開き、記載されている「エラー内容」と「修正方法」に沿ってデータを修正します。
- 修正したCSVファイルを再度インポートします。
ファイル内に1つでもエラーがある場合、全体の更新がキャンセルされます。エラー箇所を修正して、再度全体をインポートしてください。