チームメンバーの権限設定を、下記手順で変更することができます。
※ 「全権管理」「メンバー」以外の権限設定はAdvance、Enterpriseプラン(旧Proプラン、旧Pro Plusプラン)でご利用できます。
※1 「締結・文書管理」権限ユーザーの場合、自分の属しているグループのグループ管理機能をご利用できます。
また、新たにグループを作成することもできます。
グループ管理機能につきましては「グループ管理機能について」をご参照ください。
※2 チームメンバーが2名以上のチームの「全権管理」権限ユーザーの場合、チームメンバーの登録メールアドレスを変更できます。
詳細につきましては「チームメンバーの登録メールアドレスを変更する」をご参照ください。
※3「作成」権限ユーザーが「承認完了時に署名依頼を自動送信」を有効化しているワークフローの最終承認者に設定されている場合、「作成」権限ユーザーでも文書自動送信が可能です。
※4 「メンバー」権限ユーザーが締結できる文書は、自身が送信者となっている文書に限られます。
各権限でできること
できること | 作成 | 作成・送信 | 文書管理 | 締結・ 文書管理 |
全権管理 | メンバー | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
文書作成~締結 | 文書の作成 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
ワークフロー利用 (申請・承認) |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |
文書の送信 | △ (※3) |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |
文書の締結 | × | × | × | ○ | ○ | △ (※4) |
|
保管管理 | テンプレート登録・管理 | × | × | ○ | ○ | ○ | ○ |
フォルダ登録・管理 | × | × | ○ | ○ | ○ | × | |
PDFアップロード | × | × | ○ | ○ | ○ | ○ | |
検索項目・ 関連文書の付与 |
× | × | ○ | ○ | ○ | ○ | |
チーム全般の設定 | チーム設定 | × | × | × | × | ○ | × |
グループ管理 | × | × | × | △ (※1) |
○ | × | |
マイ印鑑登録・管理 | × | × | × | × | ○ | × | |
チームメンバーの登録メールアドレスの変更 | × | × | × | × | △ (※2) |
× |
- [設定]をクリックします。
- [チーム]をクリックします。
- 権限を変更するチームメンバーを選択し[編集]をクリックします。
※ 「全権管理」権限であっても自分自身の権限を変更することはできません。
プルダウンメニューから変更先の権限を選択し[更新]をクリックします。
- 権限の変更されたチームメンバーに通知メールが送信され、権限の変更が完了します。