freeeサインに保管されている文書の編集方法をご案内いたします。
※ 「確認待ち」「受け取り待ち」ステータスの文書は編集できません。
※ 「完了」「要確認」「有効期限切れ」「却下」ステータスの文書は、タイトルの編集及び保存先フォルダの編集のみ可能です。
※ Wordテンプレートから作成した「作成中」ステータスの文書のみ、文書本文の内容を修正することができます。
- 「文書管理画面」で編集したい文書のファイル名をクリックします。
- [編集]をクリックし、すぐ下に表示される[編集へ進む]をクリックします。
- 必要に応じて基本情報を編集し[入力へ進む]または[文書入力へ進む]をクリックします。
【PDF・Wordテンプレートから作成した文書の場合】
【個別ファイル(PDF/Word/Excel/PowerPoint)から作成した文書の場合】 - 以降の操作方法は文書の作成方法により異なるため、以下ご参照ください。
【PDFテンプレートから作成した文書の場合】
自分の入力項目を編集し[確認・送信へ進む]をクリックします。
【Wordテンプレートから作成した文書の場合】
文書の文言を修正する場合は画面上で修正し[押印箇所の設定へ進む]をクリックします。 - 「押印箇所」の削除・位置変更をする場合は操作し[入力へ進む]をクリックします。
- 自分の入力項目を編集し[確認・送信へ進む]をクリックします。
【個別ファイル(PDF/Word/Excel/PowerPoint)から作成した文書の場合】
入力項目の設定を行い[入力へ進む]をクリックします。
※ 詳細な操作方法は「PDF/Word/Excel/PowerPointファイルから文書を作成する」⑤以降をご参照ください。
自分の入力項目を編集し[確認・送信へ進む]をクリックします。
文書の送信については「文書を送信する」をご覧ください。