このページでは「全権管理」権限のユーザーが、チームメンバーを削除する方法を説明します。
権限設定については「チームメンバーの権限設定を変更する」をご覧ください。
- [設定]をクリックします。
- [チーム]をクリックします。
- チームから削除したいメンバー名の右の点が縦に3つ並んでいる箇所をクリックし「削除」をクリックします。
- [削除する]をクリックします。
- 削除したメンバーに通知メールが送信されます。
※Google Driveのオーナーユーザーを削除すると、テンプレート機能に影響がでるため、Google Driveのオーナーユーザーを削除できないよう制限をしております。
※Google Driveのオーナーユーザーを削除する場合は、オーナーユーザーを変更したうえで、削除処理をしてください。
※メンバー削除後も該当のメンバーが関係している文書作成・送信・コメントワークフロー等の履歴は残ります。
※削除したメンバーを再度チームメンバーにする場合、再度チームへ招待する必要があります。