このページでは、受領者に文書を送信する際に、パスワードを設定する方法を説明します。
※パスワードは自動送信されないため、受領者に別途連絡する必要があります。
- 「文書にパスワードを設定する」にチェックを入れ、任意のパスワードを入力します。(4文字以上72文字以下)
※パスワードの文字列には英数字の他、「!"#$%&'(){*}<>?_-^\@[;:],./+」の記号を使用できます。
※設定したパスワードを表示する場合は「パスワードを表示する」にチェックを入れます。
- 文書を送信します。
詳細については「文書を送信する」をご覧ください。※すでに送信した文書のパスワードの再設定はできません。一度送信をキャンセルしてパスワード設定後に再送する必要があります。
※設定したパスワードを忘れた場合の確認方法はありません。
※設定したパスワードは受領者が文書を確認する場合にのみ使用し、メールの添付ファイルには設定されません。 - 受領者に届くメール内の[文書を確認する]をクリックするとパスワード入力画面が表示され、パスワードを入力しないと文書内容を確認できなくなります。