「作成中」ステータスで保存している文書の送信方法をご案内いたします。
- 「文書管理画面」で送信したい文書のファイル名をクリックします。
- [送信/キャンセル]をクリックし、すぐ下に表示される[送信へ進む]をクリックします。
- 「送り先」を入力し[確認して送信]をクリックします。
必要に応じて「メッセージ」の入力、「有効期限」の変更を行います。
※文書送信画面にて入力・設定した内容は保存され、画面最下部に保存の行われた時刻が表示されます。
※メッセージ欄に薄く表示されている文言をそのままメッセージとして使用する場合は「定型文を挿入」をクリックします。
※送信先に大文字を含むメールアドレスを入力すると自動で小文字に変換されますが、送信する上では問題ありません。
※送信先に「@privaterelay.appleid.com」の含まれるメールアドレスを設定してエラーが発生する場合は「Appleでサインインで、「メールを非公開」を選択した際のエラーが表示される場合」をご覧ください。
※署名・合意有効期限の自動リマインドメールを設定する場合は「自動リマインドメールを設定する」をご覧ください。
※「CCを追加」する場合は「文書送付時にCCを追加する」をご覧ください。
※添付ファイルをつける場合は「文書送付時にファイル添付する」をご覧ください。
※署名・合意時の本人確認を必須化する場合は「署名・合意時の本人確認を必須化する」をご覧ください。 - 送信内容を確認し[送信]をクリックします。
- 相手方に署名依頼メールが送信されます。