対象プラン(法人)
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新プラン | Standard | Advance | Enterprise |
旧プラン | Light Plus | Pro | Pro Plus | |
対象プラン(個人)
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freeeサインでは、作成した文書にリマインダー(アラート)設定をすることができます。
リマインド日やメッセージを設定しておくことで、文書の契約終了の事前アラートや、文書の送付日などを文書の送信者や通知先に設定したチームメンバーにリマインドすることができます。
リマインダー設定時の操作
- 文書管理画面で、リマインドしたい文書のタイトル名をクリックします。
- [リマインダー]をクリックし[日時・内容を設定]をクリックします。
- 「通知日」「メッセージ」を入力し[設定する]をクリックします。
リマインダーを追加する場合は、[+]をクリックします。
※ リマインダーの確認・削除・追加する場合もこの画面上で行います。
※ 通知先に設定したチームメンバーを削除した場合、該当メンバーへのリマインダー設定は自動で削除されます。
- 設定した日付になるとリマインドメールが送信されます。
設定した日付の午前9時頃に、文書作成者と文書送信者のメールアドレス宛にメッセージが届きます。(通知先を設定している場合は、通知先に設定したチームメンバーにも届きます。)
※ 作成者と送信者にはToとして送られ、通知先にに設定したチームメンバーはCcとして送られます。
リマインドメールの通知先設定時の操作
- [リマインダー]をクリックし[通知先を設定]をクリックします。
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通知先に設定したいメンバーにチェックを入れ[設定する]をクリックします。
※ 設定した通知先の確認・削除・追加する場合もこの画面上で行います。
※ 設定できるメンバーは、チームメンバーのアカウントのみです。