対象プラン(法人)
|
新プラン | Standard | Advance | Enterprise |
旧プラン | Light Plus | Pro | Pro Plus | |
対象プラン(個人)
|
freeeサインから送信されるメールの、送信元の名前と返信先メールアドレス、メール内のブランドロゴを変更する方法をご案内します。
※ 全権管理をお持ちのユーザーのみ、設定の変更が可能となります。
メールの送信元の名前・返信先メールアドレスを変更
- [設定]をクリックします。
- [チーム]をクリックします。
- 「相手方画面・メールのブランドロゴを変更する」にチェックを入れ[更新する]をクリックします。
- メールの送信元の名前・返信先メールアドレスが変更完了します。
設定後はfreeeサイン上から送信されるメールの、送信元の名前が送信者のユーザー情報「姓・名」に登録されている情報に、返信先が送信者のメールアドレスに表示が変更されます。
※メール内のブランドロゴを変更せず、メールの送信元の名前・返信先メールアドレスのみを変更することも可能です。
メール内のブランドロゴを変更する場合の操作
「相手方画面・メールのブランドロゴを変更する」にチェックが入っていると、 チーム設定画面の下部より、メール内に表示する画像をアップロードできます。
「ファイルをここにドラッグ&ドロップ」又は、[ファイル選択]をクリックし、メール内に表示する画像ファイルを選択します。
設定後はfreeeサインから相手方に送付されるメール内の画像が変化します。
画像を設定した場合の画面
メール内の一番上に、設定した画像が表示されます。
※画像を設定した場合、送信元のメールアドレスが「notice@ninja-sign.com」から「delivery@ninja-sign.com」に変化します。
画像を設定しない場合の画面