対象プラン(法人)
|
新プラン | Standard | Advance | Enterprise |
旧プラン | Light Plus | Pro | Pro Plus | |
対象プラン(個人)
|
freeeサインから送信されるメールの、送信元の名前と返信先メールアドレス、メール内のブランドロゴを変更する方法をご案内します。
※ 全権管理権限のユーザーのみ、設定の変更が可能です。
権限についての詳細は「チームメンバーの権限設定を変更する」のヘルプページをご参照ください。
メールの送信元の名前・返信先メールアドレスを変更する場合
- [設定]をクリックします。
- [チーム]をクリックします。
- 「受領者側画面・メールのブランドロゴを変更する」にチェックを入れ[更新する]をクリックします。
- 更新後、freeeサイン上から受領者に送信されるメールの、送信元および返信先が以下のとおりに変更されます。
- 送信元:文書送信者が「姓・名」として登録している情報
-
返信先:文書送信者の登録メールアドレス
※ブランドロゴとして表示する画像をアップロードしない場合は、メールの送信元および返信先のみが変更されます。
メール内のブランドロゴを変更する場合の操作
「メールの送信元の名前・返信先メールアドレスを変更する場合」の①~③の操作後、チーム設定画面の下部より、メール内に表示する画像をアップロードします。
「ファイルをここにドラッグ&ドロップ」又は、[ファイル選択]をクリックし、メール内に表示する画像ファイルを選択します。
設定後はfreeeサインから受領者に送付されるメール内のブランドロゴが変更されます。
ブランドロゴを設定した場合の画面
- メール上部に設定したブランドロゴが表示されます。
- 送信元メールアドレスが「delivery@ninja-sign.com」に変更されます。
ブランドロゴを設定しない場合の画面
- デフォルトのブランドロゴが表示されます。
- 送信元メールアドレスは「notice@ninja-sign.com」のままです。