このページでは、テンプレート作成時や文書作成・送信時に受領者側の人数を選択し、三者間以上の文書作成~送信する方法を説明します。
※文書送信時に署名順(順列or並列)が選択できます。
※文書一括作成・送信時も利用できます。操作方法は「文書を一括作成する」をご参照ください。
三者間契約時の文書作成~締結イメージ
- 送信者が文書を作成し、受領者側の人数を選択した上で送信する。
- 受領者1人目に署名依頼が届く。
- 受領者1人目が「署名」をする。
- 受領者2人目に署名・合意依頼が届く。
- 受領者2人目が「署名・合意」をする。
- 受領者1人目に合意依頼が届く。
- 受領者1人目が「合意」をする。
※受領者全ての「署名・合意」が完了した状態 - 送信者が最終確認をし、締結を完了する。
※文書送信時、オプション設定で「全員に一斉送信する」にチェックを入れた場合は、手順2の署名依頼が一斉に受領者に送信され、最後に署名した方が最終受領者として手順5のように一度の操作で「署名・合意」を実施します。
※文書一括作成・送信する場合は、順列でのみ送信できます。
※合意依頼メールは「全員に一斉送信する」のチェック有無に関わらず、最終契約相手の「署名・合意」が完了後、一斉に送信されます。
各機能の操作イメージ
テンプレート作成シーン
【基本設定画面】
※2~20名の範囲で設定できます。
【入力項目設定画面】
※それぞれの署名者に入力項目・押印箇所を設定できます。
文書作成シーン
【基本設定画面】
※2~20名の範囲で設定できます。
【入力項目設定画面】
※それぞれの署名者に入力項目・押印箇所を設定できます。
文書送信シーン
【確認・送信画面】
※文書送信時、オプション設定で「全員に一斉送信する」にチェックを入れた場合は、署名依頼が一斉に受領者に送信され、最後に署名した方が最終受領者として一度の操作で「署名・合意」を実施します。
【文書詳細画面】