freeeサポートが、お客様のSalesforce組織にログインして調査するための手順や注意をまとめています。
目次
- お客様のSalesforce組織にログインして調査する目的
- お客様のSalesforce組織にログインして調査する際の個人情報取り扱い
- freeeサポートがお客様のSalesforce組織にログインするための設定方法
お客様のSalesforce組織にログインして調査する目的
Salesforceおよびfreee for Salesforceには多様な利用方法あります。
その上で、お客様からの質問や問題の調査依頼に適切かつ早急に対応するためには、直接お客様のSalesforce組織にログインする必要がある場合があります。
なお、質問や問題の調査を進めるにあたり、操作ログ取得のための操作許可をfreeeサポートより依頼することがあります。
ログインの際には、Salesfroceの機能であるログインアクセスを利用します。freeeサポートのみを対象、ログイン期間を限定して権限を付与していただくことで、安全性を担保しています。
freeeサポートがログインする前提で質問や問題の調査依頼をいただく場合は、事前にログインアクセスの設定していただいても構いません。
お客様のSalesforce組織にログインして調査する際の個人情報取り扱い
Salesforce上の個人情報は、freeeのプライバシポリシーと同様の取り扱いとします。
freeeサポートがお客様のSalesforce組織にログインするための設定方法
1. Salesforceの個人設定画面に移動
2. [クイック検索] ボックスに「ログインアクセス」と入力し、 検索された [アカウントログインアクセスの許可] をクリック
3. ログインアクセスの許可を設定する
[アクセス権限の付与] が「freee K.K. サポート」のレコードを対象に、[アクセス期間] を設定します。freeeサポートから特に指定がない場合は「1週間」を選択し [保存] ボタンを押します。
4. 正しく設定がされると下記のように期限が表示されます。この確認ができた上で、freeeサポートにご連絡ください。